私は折りたたみ式の財布が好き。

どうも、竹中明日人です!
今日は、お天気がごきげんナナメですねー。
しかし、元気に行きましょう!

 

今日は投稿コラムをご紹介します。

 

長くて大きい財布は、お金持ちだったら持つと似合っていいと思うけど、私はそんなにお金持ちじゃないので、昔から小さめのお財布にしています。
自分でもその方がなんとなくしっくりくる、というか…
自分で使いやすければ一番いいと思いますけど、がま口のは、一回使ったときにパチン!って大きな音がするから
いちいち財布開くたびに、気を使って閉めていたので、あれ以来買ってないです。
かわいいですけどね。レトロな感じもあるし…

 

財布、とひとくちに言っても、皮の財布もあれば、合皮素材もあるし、みんなが使うようなツルツルのさわり心地のもあれば、布では帆布とかの柔道着みたいな素材のやらいろいろあります。
楽しいですよね?
カバンに合わせて使い分けれれば一番いいけど、いちいち、お金やガードを出したり入れ替えたりするのも手間なので、もう、どんな格好にしろ同じ財布で!ということになってます。
だから、コンパクトなんだけど、入れる引き出しはたくさんあって、みたいな、頭のいい財布を私は持ってます。

 

結構、よく見たら売ってるんですよね、そういう賢そうな財布。
あんまり太くもならず、小銭が入るところもパカッと四角になるとか…便利ですよ!
財布を掃除したり、拭くときも楽だし、財布って、持ってるデザインとかでそれぞれの人の個性がすごくでますよね?
だから、だいたい財布見ると、その人がどんな人かわかるくらい、その人の好みで買っていると思います。
これは私の今までの経験上でのことですけど…

 
inserted by FC2 system